社会福祉法人 福島県社会福祉協議会 避難者生活支援・相談センター

いろんなところにお邪魔しています!

2011/05/08
 

災害支援プロジェクト(支援P)として応援に来ました
群馬県前橋市社会福祉協議会の高山弘毅です。
3月19日~24日は関東ブロック派遣の第1クールで福島市に
4月8日~14日は災害支援P派遣でいわき市に
そして5月3日から今日8日まで同じく支援P派遣で相馬市に
それぞれお伺いしました。

県外から応援に来た支援者で巡回を担当する方もいますが
1か所の滞在は短め。
市災害ボランティアセンターの運営の応援を担当する場合
同じところにお邪魔するパターンが多く
毎回違うところに長期で応援に入るのは珍しいようです。

行くまではどんなところなんだろう?
どんな方が待ってるんだろう?
とドキドキしますが、終わってみると大好きな街が増えていきます。
今回は地元のおいしいお店にもいきました。
次は来週後半あたりに福島へ帰ってくる予定。
どんな街に、どんな人に出逢えるか楽しみです。

それではいったん群馬に「行ってきます!」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう